minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

年収一億円になる人の習慣

「年収一億円になる人の習慣」という本を紹介したいと思います。

美容室「EARTH(アース)」の代表を務める山下誠司さん著の本になります。

 

お金、、あったらいいですよね。

子育てにも良い情報があるんじゃないかと、

興味津々で読んでみました。

 

まず大切なポイント!

 

「どんな簡単なことでもいいので、

 何かで自分が一番になれる場所を見つけ

 そこで確実に一番になること」

 

これが難しいとは思うんです...

でも小さな頃から好きな物、

夢中になれる事に出会えたら

いいですよね。

 

この「簡単なこと」なんですが

早起きから始めることだっていいんです。

 

⚪️早起き

これは誰でも努力次第で出来る。

 「2時間前出社は億万長者の基本中の基本」

「早く出社すると目的意識が明確になる。

 そして優越感が自信に繋がる」とのこと。

 

これは決して特別なことではなく、

むしろやろうと思えばだれにでも出来ることですね。

 

さらにポイントをあげてみました。

 

⚪️会社まで30分以内で通勤出来る場所に住む

⚪️毎日、体重計に乗るだけで年収が上がりはじめる。

⚪️最後に「負けておくことが出来る人」が、年収一億円になる

 

おっ、体重計もすぐできそう。

 

どうやら読み進めてみると。

年収一億円を稼ぐような人たちは

他の人が真似できないような凄いことを

していたわけではないんですね。

(でもきっと、才能もあったんだと思いますが...)

 

このような行動をとることで自分の考えが変わったり

仕事の効率が良くこなせるようになるということ、

つまり意識を変えることが大切なんですね。

 

書かれていることは全部が

目新しいことでもないように見えましたが

これは裏をかえすと、

 

「成功者のやっていることには普遍性がある」

 

ということなんです。

 

だとしたら、出来ることからやってみる。

生きることから変えてみる。

これが成功者への近道です。

 

という内容でした。

もし興味があれば読んでみてください。

 

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣

 

 

子供達は自分たちで早起きして

公文やドリルをやると決めました。

必然的に私も5時半起きになっちゃうかな〜w

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

mino