minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

偽物の靴を購入!ヤフーショッピングの注意喚起

去年、ヤフーショッピングで買い物した靴が偽物でした!!

 

注意喚起の為に記事を書きます。

本当に買わないでください!

本ブランドのお店で在庫切れになっているのに

少し安く販売しているお店は本当に要注意です。

私はすっかり騙されました!

 

私はceeiというお店で書いましたが、ここではもうその商品を取り扱っていません。

でも調べると同じようなお店があります。(yo×××というお店)

絶対に利用してはいけないです!

 

on のcloud monsterというシリーズです。

ここがオフィシャルサイトです。

https://www.on-running.com/ja-jp/

 

今大人気のonのシューズ、子供へのクリスマスプレゼントに購入したものがまさかの偽物だったなんて。雲の上を走っているかのようだと言われるcould monster!

 

夫がとにかく履き心地がいいと大絶賛していたので

息子に同じ靴の色違いを購入したのです。

届いてすぐ夫はなんとなく違和感を感じていたみたいなのですが

調べる時間もなく1日だけ息子くんが履いて出かけました。

 

でもなんだか違う、、、と夫は調査開始。

 

履いてみてびっくり!

同じサイズでも大きさが違うし、何と言っても履き心地が全然違う。

本物にそっくりなので、初めて買う人は分からないと思います。

 

参考までに写真をアップします。本物の方は靴紐を変えていますのでご了承ください。

(黒いデザインの方が本物です)

 

スイスのマークは片方の靴に付いています。

デザインの位置が違います。

 

マークの大きさと素材が違います。本物はリフレクト素材。光が当たると光ます。

 

大きさも一センチぐらい違います。

 

デザインの位置の違いと大きさの違い。

 

ソールに入っていたロゴが安っぽいです。

 

 

 

 

一度履いただけで文字が消えている、、ありえない。

要注意です!!気をつけてくださいね!!