minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳までの子を持つ親が知っておきたこと

思春期で悩み始める子の多くは、 素直でおとなしく、親の言うことを よくきく子が多いそうなんです。 素直で良い子とみられている子ほど 心の病に陥りやすいとも言えます。 例えば不登校になってしまったり リストカットを繰り返してしまう子供に なりやすく…

最近買ったプチプラコスメ!

最近購入したプチプラコスメ! 安くて良かった物、紹介します❤️ ・KATE ケイト 化粧下地 シークレットスキンCCベースゼロ EX-1 ピンクベージュ ・dejave ペンシルアイライナー ラスティンファインS ダークブラウン ・カネボウ media(メディア)クリームフ…

脳科学からの子育て

以前から脳科学に興味があり、中野信子さんの本やラジオなどよく聞いていました。脳の仕組みやホルモン物質などを知ると、なぜこんな風に感じてしまうのか、そう考えてしまうのか、すごく理にかなっていて納得してしまう事が多く、私にとってはこの知識を得…

年収一億円になる人の習慣

「年収一億円になる人の習慣」という本を紹介したいと思います。 美容室「EARTH(アース)」の代表を務める山下誠司さん著の本になります。 お金、、あったらいいですよね。 子育てにも良い情報があるんじゃないかと、 興味津々で読んでみました。 まず大切な…

9歳までの男の子の育て方

今日ご紹介する育児書は「9歳までの男の子の育て方」 飯田道郎さん著の本です。 9歳までの男の子の育て方 男児ってなんでこんなに話を聞かないの?落ち着きがないの? いつも叱ってばかりでほとほと疲れました...というママさん、たくさんいますよね。 そ…