minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

デジタルパーマって??

今の私の髪型はこんな感じです。

ロングヘアーにデジタルパーマをかけています。

 

f:id:minone:20190213083001j:image

 

色は入れていません。

美容師さんにオススメのパーマがありますよっと紹介された事がきっかけとなり、試してみたのですが、これが大当たり!!本当に出会えて良かった…

 

じゃあ、一般的なパーマとデジタル、どう違うの??調べてみました⭐️

 

ーーー

 

⭐️デジタルパーマ

一般的なパーマはパーマ剤を使用してパーマをかけていきますが、デジタルパーマは熱を出すロッドに髪を巻き込んでかけるホットパーマの一種のことをいいます。

熱を加えることにより、髪に形状記憶力を与えることができます。髪にツヤとコシが出て、形のはっきりした仕上がりになることが特徴です。デジタルパーマは持ちが良いこと、形状記憶力が強いことが特徴です。

長い人だと、完全に取れるまで半年程の方もいます。各人の髪の癖や特徴や使用する薬剤、美容師の技術などにもよりますが、通常のコールドパーマに比べて2~2.5倍程長持ちします。

さらに、形がしっかりとしているので毎日の手入れやスタイリングに時間をかけずにすみます。パーマがかかりにくい方や、癖の強い方、ボリュームアップさせたい方などにおすすめのパーマです。

 

ーーー

 

私ははなんと、、

 

8ヶ月も保ちました!!

変わらずずっとウネウネしてくれました。

 

ただ注意点は、、、

 

仕上がりはやや硬めに仕上がるため、自然なスタイリングを楽しみたい方や、ストレートヘアも楽しみたい方には不向きです。

その他、頭皮近くの髪にはかけられなかったり、傷みの酷い方は断られる可能性もあるので事前に美容師さんによく相談しましょう。術後のヘアケアによっては、長く持たせることができ、髪の傷みも少なくできるパーマなので、トリートメントなどのケアも怠らないようにしましょう。

 

というわけで痛みには気をつけないといけませんね。

 

私はカラーをしていないせいか、髪の痛みはあまり目立ちません。

でもヘアクリームは常に付けています。

 

普段使っているものはこちら ↓↓↓

 

ホーユー プロマスター カラーケア アウトバストリートメント ソフト 100ml

ホーユー プロマスター カラーケア アウトバストリートメント ソフト 100ml

 

 

 美容師さんからオススメしていただいた商品。 

一度使ったらやめられなくなりました。

お風呂上がりに毛先にかけてたっぷりと塗り込みます。 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

mino