minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

プラセンタ、本当に良いの??

生理不順、生理痛、月経前症候群、などなど、女性にはしんどい時期ありますよね。私も長年悩まされて来ました。よくプラセンタという言葉は耳にしていたのですが、半信半疑ながら試しにサプリメントを飲み始めたのは1年前ぐらい。それからというもの、悩まされてきたこの女性特有の苦痛からかなり解放されたんです。これはオススメのサプリメントなんです!これからやってくるであろう更年期障害にも効くなんて!

 

f:id:minone:20190219135722j:plain

ニュージーランドからのプラセンタ

 

女性ホルモンのバランスを整えてくれる、医療機関で出してもらえるピル。私はこちらも長期で服用してきましたが、確かに生理前のイライラも肌荒れも綺麗さっぱりなくなりました。ただ、、、ピルって太るんですよね。2キロぐらいふっくらしちゃう感じ。

 

その代わりに始めたプラセンタなんですが、ピルと同じような効果がありつつ、病院にも行かなくていい気軽さと続けやすさで圧倒的に良かったわけです。(ただ、個人差はあると思いますが...私には最高でした)

 

ではでは、プラセンタを調べてみましょう!

 

⚪️プラセンタって何??まずはここから。

 

プラセンタは動物の胎盤から採取できるエキスのことで、中で子供を育てるため 、胎盤の中 には栄養素が豊富に含まれています。 この栄養素が様々な効果をもたらすことで、注目されています。 プラセンタにはいくつか種類があります。豚や馬、羊やヒトなど哺乳類の胎盤から抽出される「動物性プラセンタ」、魚の卵を包んでいる卵巣膜から作られる「海洋性プラセンタ」、 そして植物のめしべの一部である胎座を元にした 「植物性プラセンタ」の3種類があります。それぞれ含まれている栄養素が違うので、現れる効果にも差が出てくる場合もあるので、使用する際はきちんと効果や効能を確認しましょう。

 

⚪️プラセンタの美容効果は??

 

プラセンタに含まれている、アミノ酸や成長因子は肌の新陳代謝、つまりターンオーバーを促進させる効果があります。ターンオーバーが促進されることで、紫外線などに晒された肌が綺麗に生まれ変わるため、美肌になる効果が得られます。またプラセンタにはシミやソバカスの原因となる色素沈殿という現象やメラニン細胞を抑える生理活性成分も含まれているのでより美肌効果を得られるでしょう。さらに、効果は見た目だけではありません。 プラセンタには、肌に弾力を与えるペプチド、核酸ヒアルロン酸が含まれています。これらの栄養素によって、肌の新陳代謝が促進されコラーゲンが生成されます。そのため、肌に弾力とハリが現れるようになります。 (ただし海洋性プラセンタや植物性プラセンタには成長因子が含まれていないため注意が必要です。)

 

⚪️プラセンタって健康にもいいの??

 

プラセンタは健康面でも大きな効果があります。 プラセンタの効果の 1 つに基礎代謝の向上があります。基礎代謝とは、生命の維持活動のために生理的に行われる体内活動です。この基礎代謝が向上することで、細胞や血流が活性化し、疲れの原因である乳酸が体内に溜まりにくくなります。結果プラセンタを摂取することで疲労回復になるのです。 また細胞や血流の活性化によって、血行が改善されるため、肩こりや筋肉・関節痛にも効果が現れます。肩こりや筋肉・関節痛の原因の 1 つに血行不良があるので、プラセンタによってこれらの症状が改善されます。

 

⚪️更には更年期障害にも効くってホント??

 

更年期障害とは、45~55 歳の女性に起こる病気の 1 つです。50 代になり閉経を迎えることで、ホルモンバランスが乱れ発症します。更年期障害の症状として、発汗や寒気、疲労感、頭痛などの自律神経失調症状やイライラしてしまう、抑うつ的な気分になるといった精神的症状などがあります。また眠れない、手足が冷えるといった日常生活に影響を及ぼすような症状が現れる方もいます。 プラセンタには様々な美容効果や健康効果がありますが、その他にもホルモンバランスを調整する働きがあります。プラセンタを摂取することでホルモンバランスが正常になり、症状が緩和されるようになります。

 

確かに、プラセンタってホント素晴らしい。。。⭐️⭐️⭐️

 

その中で私が出会ったのは、羊プラセンタ。「人の肌に近く親和性が強い」と説明されることも多い羊プラセンタ。他のサプリメントと比べても低価格な為、続けられやすく本当にオススメのサプリメントです!!

 

 

プラセンタ25000mg 2個 ニュージーランド産 [並行輸入品]

プラセンタ25000mg 2個 ニュージーランド産 [並行輸入品]

 

 

 

子育てやお仕事、ホルモンバランスでもイライラして心が折れそうになってしまう時もありますが、お母さんが優しい存在であれば世界は平和なように思います。私も頑張ります!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

mino