minoの日記

二児のママです。子育て、美容、受験など。

半身浴ってなんて気持ち良いのでしょう...

半身浴が大好きな私。

 

子供を寝せつけた後、ゆっくり本を読みながら

長い時間お風呂に入る事もあります。

 

半身浴ってどんな効果があるんでしょう?

 

⚪️ゆっくり、じんわりと汗をかくことでしっかりと毛穴が開いて、

 老廃物余計な皮脂などが出ていくので、

 毛穴の中の汚れも落とすことが出来ます。

 

⚪️血行が良くなり、冷え性の改善にも繋がります。

 (私は入浴剤を入れています)

 

⚪️顔や足のむくみにもとても良く

 血行が良くなると同時にリンパの流れも良くなります。

 汗と一緒に余分な水分や老廃物を排出することもできます。

 

あとは何と言ってもリラックス効果ですよね。

日々のストレスを汗と一緒に流せちゃう感じがして

身体も心もリセット出来ちゃう、女性にとってはたまらない時間ですよね。

 

お湯の温度は38〜40度が良いと言われていています。

もちろん、水分補給は忘れずにしましょうね。

 

半身浴の大ファンの私が最近はまっている物。

それはこの入浴剤!

 

 

 

これ、本当にたまりません。。。

肌がぬめっとするぐらい濃厚な湯になるんです。

ここは温泉かしら?と妄想してしまいます。

香りもとてもgood!!本当に出会えて良かった。

 

それとこちらのスピーカー。これやばいんです!

詳しくは違う記事にアップしますが、なんとお風呂で使える

Blue Toothスピーカーなんです。防水加工!

 

 

半身浴しながら好きな音楽だってyoutube(音声のみ)だって、

携帯やPCとBlue Toothで繋いでしまえば、ずっと聴けちゃう優れもの。

便利な世の中になりましたね〜。半身浴が贅沢な時間になりました。

 

どちらも超オススメ品ですので

チェックしてみてくださいね。

 

読んでいただいてありがとうございます。

mino